「シニアのためのパソコン入門講座」を開講しました

2019年4月から「シニアのためのパソコン入門講座」を開講しました。
本講座は日立市ならびに(社)日立市社会福祉協議会の後援をいただいた第1回の講座です。シニアのパソコンの使い方入門で、これからでもパソコンを使いたい、以前はワープロなど使っていたが最近のパソコンの使い方が分からない、あるいは身近に教えてくれる人がいないので、3/20発行の市報の案内を見て申込をしましたという方など20人を越す応募がありました。
毎週木曜日の午後1時~3時30分まで、隔週で月2回の講座です。
Aコースは奇数週の木曜日 小澤正明講師(上の写真)
Bコースは偶数賞の木曜日 小川正信講師(下の写真)
で各コース10人を受付て計20人で4/4(木)からスタートしました。
受講者は男性が7人、女性が13人で平均年齢は68歳でした。
9月までの6か月間の期間限定講座です。
市のICT推進室からは年1回の後援事業として継続していきたいとの意向です。
本講座の10月以降も継続してパソコン講座を受講したという希望者の受け入れについては、Cnetとして受講者の要望などを考慮して次の講座も企画していきたい。

小澤正明講師

小川正信講師

(久保記)

カテゴリー: パソコン講座, 会員情報 パーマリンク

コメントを残す