第52回技術交流会報告!

2019.4.22(月)第52回技術交流会が開催され、20名の方々に参加頂きました。
今回は、「キャッシュレス時代の動向とその対応」についての話題を、衣鳩さんに紹介して頂きました。2015年時点での日本のキャッシュレス決済比率は18%で、韓国の89%、中国の60%と比較して大きく遅れており、2020年のオリンピックなどに向けて、「キャッシュレス決済の普及」が急がれています。
そこで、「キャッシュレスとは何か?}「キャッシュレス社会に向けての対応は?」などについて、整理して紹介して頂きました。特に、シニア世代の皆様には、その動向を知る大変良い機会になったのではないでしょうか?             (星川 記)

(技術交流会の様子)
最初にキャッシュレスとは何か?キャッシュレス決済の種類を紹介頂き、続いてキャシュセス化の動向を紹介頂きました。

キャッシュレス決済システムの紹介やキャッシュレス社会への対応、キャッシュレス経済の課題などについても紹介頂きました。皆さん大変関心がお有りの様子で、熱心に聴講されていました。

(コーヒーブレイク)
途中コーヒーブレイク休憩を入れて、一休みしました。

技術交流会スタッフ
(星川)(宮垣)(宮原)(衣鳩)(太田)

カテゴリー: パソコン技術交流会 パーマリンク

コメントを残す