H30年秋の撮影会(東京スカイツリー・隅田川)実施

2018年11月19日(水)デジタル写真同好会主催による秋の撮影会を実施しました。参加者は同好会会員8名、一般会員3名、計11名で、今回は「はとバス」ツアー「東京スカイツリーと隅田川12橋めぐり」を利用して東京スカイツリー、浅草、隅田川水上バスから見る風景などを撮影して来ました。 当日の天気は薄曇りで紅葉はまだでしたが、東京スカイツリーでは展望デッキ(地上350m)から100m上の展望回廊(地上450m)まで行き東京を一望、このあと外国人観光客で大混雑の浅草・仲見世、浅草寺境内を散策しました。次に浅草から日の出桟橋まで水上バスに乗り隅田川くだりで12の橋、スカイツリーを眺めながら風景を撮影して来ました。昼食はホテルのバイキング料理、浅草寺では晴れやかな着物姿の外人観光客を見たり、水上バスからレインボーブリッジを見たりなどいつもとは違った東京観光で楽しい一日を過ごすことができたのは良かったと思っています。
今回撮影した写真については12月例会で作品発表会を行い、代表作品を事務所に掲示するとともにCnetホームページにも掲載予定です。以上

東京駅丸の内南口の「はとバス」のりばに集合

東京スカイツリー展望回廊(地上450m)にて

真下から見る東京スカイツリー(この時だけ青空が見えた)

ホテルのバイキング料理を賞味、思いのほか皆さん食欲があり完食

浅草寺総門の雷門は観光客でいっぱい

大きな宝蔵門と東京スカイツリー

五重塔

浅草の水上バス発着所にて記念写真

「東京のバスガール」を歌ってくれたバスガイドさんと

ガラス窓がない水上バス後ろ側に陣取り撮影に集中

水上バスからの風景撮影を一旦休憩

赤い橋をくぐったところで記念写真

後方に東京スカイツリーを入れてナイスショット

レインボーブリッジが遠くに見えたが望遠で撮影、お台場も見える

 

カテゴリー: デジカメ同好会 パーマリンク

コメントを残す