第50回技術交流会報告!

2018.12.24(月)第50回技術交流会が開催され、20名の方に参加頂きました。
今回は今話題の人工知能の仕組みに焦点を当て、「人工知能の仕組みと作り方の実例」についての話題を宮垣さんに紹介して頂きました。人工知能作りに大切な「機械学習」や、シンプルで使いやすいプログラミング言語「Python(パイソン)」などについて、実例を交えて解説して頂きました。皆さんなじみの少ないAIプログラミングのお話しで、ついて行くのに少し苦労する所もありましたが、人工知能プログラミングの流れを体験する良い機会になったのではないでしょうか?            (星川 記)

(技術交流会の様子)
はじめに人工知能の概要解説に続いて、機械学習の仕組みと実践例として、プログラム言語「Python(パイソン)」関連技術についての紹介をして頂きました。

AIプログラミングの実例体験は初めての方がほとんどで、皆さん熱心に説明を聞いておられました。もう少し時間が欲しかったかも知れません。

後半はニューラルネットワークの仕組みについて、種々解説をして頂きました。

技術交流会スタッフ
(星川)(宮垣)(宮原)(衣鳩)(太田)

カテゴリー: パソコン技術交流会 パーマリンク

コメントを残す