第65回技術交流会(オンライン)報告!

2021.6.28(月)第65回技術交流会(Zoomによるオンライン)が開催され、17名の皆様に参加頂きました。今回は「Win10パソコン&スマホ セキュリティ強化方法について」を宮原さんに紹介頂きました。パソコンやスマホをネットにつないで使うのは、便利な反面犯罪の温床にもなり、詐欺メールやいんちきサイト、コンピューターウイルスや不正アクセスなどが日々増すばかりです。そこで、それらの被害に合わないための対処方法について、実例を交えて判り易く解説して頂きました。
パソコンやスマホを安心して使うために、情報セキュリティの脅威の実例や対策についての知識を整理しておく、大変良い機会になったのではないでしょうか?  (星川 記)

(第65回技術交流会の様子)

1.セキュリティ強化策総論や詐欺メール対策、ウエブ対策などについて紹介頂きま
した。

2.ネット通販対策やプライバシー管理について紹介頂きました。

3.ウイルス、スパイウエア対策に関連して、OSの更新やアップデートの重要性や有料対策ソフトの活用も視野に入れて置くことも紹介頂きました。その他、スマホや電子マネーのセキュリティ対策の紹介も頂きました。

(技術交流会スタッフ)
星川、宮原、衣鳩

カテゴリー: パソコン技術交流会 パーマリンク

コメントを残す