生涯学習フェスティバル2017に参加!

2017年10月9日(月・体育の日)県北生涯学習センターで開催の、生涯学習フェスティバル2017に参加しました。今回も「CnetなでしこG」の皆さんが中心となり、男性陣が補助として加わり、定番となった「パソコンで 自分だけの名刺作り」を実施しました。会場入り口掲示の名刺サンプルから好きなものを選んで頂き、自分好みの名刺を作成してもらいました。昨年に比べて、フェスティバルへの参加者が少なくなり、名刺作りへの参加者も減りましたが、会場の3階パソコン室への訪問者は終了間際まで途絶えることもなく、約110名の皆さんに参加頂きました。お陰様で、今年も「Cnetの地域貢献活動」が実施出来、良かったです。  (星川 記)

(会場準備完了)
会場準備は前日は男性陣、当日は皆で協力して実施しましたので、開場の10:00前に会場準備が完了しました。

(会場入り口付近の様子)
入り口ポスターで、「Cnetなでしこ」をPRしました!

(会場風景-1)
今年は、比較的ゆったりした雰囲気で、皆さん名刺作りを楽しんでおられました!

(会場風景―2)
途中から久保代表理事も激励に参加されました。偶然インパクト鈴木代表理事もお出で頂き、子供向けの行事にお使いになる、かわいらしい名刺を作って頂きました。

(生涯学習フェスティバルのチラシ)
今年は~ドラマティック県北!~という、サブタイトルが付いて居ます!

 

 

カテゴリー: パソコン講座 パーマリンク