県北マルシェ「簡単!楽しい!名刺づくり」に参加!

2014.10.13(月)に、県北生涯学習センターで開催された「震災復興応援!!県北マルジェ」に参加してきました。今回はパソコンを楽しむ会で活躍の「なでしこG」の女性の皆さんが中心となって企画頂いた、パソコンで「簡単!楽しい!名刺づくり」を実施しました。お子様向きから一般向きまで沢山の名刺テンプレートを準備して、パソコンを使って夫々好みの名刺を作って頂くという企画ですが、開始直後から多くの皆様に参加頂いて大変盛況でした。今後もこの種の行事には「CNetの地域貢献活動」の一環として参加していきたいと思って居ます。(星川 記)

(県北マルシェのチラシ)
県北マルシェ1

(会場準備完了)
当日会場準備完了して一息つくスタッフ!
後ろは「名刺テンプレート」のサンプルで、参加者は最初にこの中からお好きな名刺デザインを選んでから、着席頂きました(星川 写)。
IMG_4566 IMG_4567

(会場の様子)
時間帯によっては、入場者が集中して対応に追われる場面も有りましたが、「なでしこ」の皆さんの配慮の行き届いた対応、男性陣との連携などで無事切り抜けました。
IMG_4580
IMG_4573a IMG_4574aIMG_4582a
IMG_4583
IMG_4589

(会場を訪れた、日立の”モルちゃん”と”なでしこ”の皆さん)
IMG_4593

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: パソコン講座 パーマリンク