第78回技術交流会(オンライン)報告!

2023.12.25(月)第78回技術交流会(Zoomによるオンライン)が開催され、19名の方に参加頂きました。今回は「Wi-Fi活用、基礎から最新動向」について、作山さんに紹介して頂きました。
パソコンやスマホがネットに繋がっているのは当たり前、Wi-Fiはインフラの1つになっております。それだけに「Wi-Fiの通信速度が遅い」「通信が途切れる」などのトラブルは困りものです。原因を突き止めて、弱点を強化することが重要となります。
今回は、Wi-Fiの基礎から疑問や利用ノウハウなどを、実例を交えて判りやすく紹介して頂きました。その他フリーWi-Fiなどは便利な反面、セキュリティー対策も重要ですので、自宅外でのWi-Fi利用の注意点についても紹介して頂きました。Wi-Fiの基本から疑問やノウハウなどを、整理して理解する大変良い機会になったのではないかと思います。                       (星川  記)

(第78回技術交流会の様子)
今回は、資料参加の方も含めて19名の方に参加頂き、熱心に聴講頂きました。

プロローグに続いて、Wi-Fiの基礎知識について紹介頂きました。

Wi-Fiの疑問・利用ノウハウ・お困りごと解決~スピードが遅い、電波が届かない~などについて、実例を交えて紹介頂きました。

フリーWi-Fiの怖さ、近い将来のWi-Fiについて紹介頂きました。

(技術交流会スタッフ)
星川、宮原、衣鳩、作山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: パソコン技術交流会 パーマリンク

コメントを残す