第74回技術交流会(オンライン)報告!

2023.2.27(月)第74回技術交流会(Zoomによるオンライン)が開催され、19名の方に参加頂きました。今回は、「USBメモリーの進化と活用新事例紹介」について星川が紹介させて頂きました。
データの保存や持ち運びに便利なUSBメモリーですが、外付けSSD並みの読み書き速度を備えた製品や1TBクラスのモデルが1万円台など、高速化や大容量化が一気に進んでいる他、USBメモリーで深刻なOSトラブルに備えるなど、新しい活用法も広まっております。そこで、USBメモリーの最新動向や新しい活用法などについて実例を交えて紹介させて頂きました。USBメモリーの新規購入や新活用法など知識習得に大変参考になったのではないでしょうか?                           (星川 記)

(第74回技術交流会の様子)
今回は19名(資料参加含む)の皆様に参加頂き、熱心に聴講頂きました。

最新動向と基礎知識について紹介しました。

製品選びの参考事項を紹介しました。

USBメモリの活用事例で(1)データのバックアップ(2)回復ドライブの作成と活用(3)Cnrome OS FlexをUSBメモリーで持ち歩き活用を紹介しました。

(技術交流会スタッフ)
星川、宮原、衣鳩

カテゴリー: パソコン技術交流会 パーマリンク

コメントを残す