第70回技術交流会(オンライン)報告!

2022.4.25(月)第70回技術交流会(Zoomによるオンライン)が開催され、17名の皆様に参加頂きました。今回は「Office2021 & Microsoft365の全貌」について、星川が紹介させて頂きました。Windows11と共に登場した「Office2021」は、買い切り方式の最新版Officeアプリで、継続購入方式(サブスクリプション方式)の「Microsoft365」で追加してきた新機能を取込み強化したものです。
Office2921は複数のエディションが有り、実際の購入となると迷うことも有ります。Officeの種類を確認してそれぞれの特徴を把握し、機能やコストの違いを比較することで、最適のOfficeを選択できるようになります。今回は、Office2021を軸にして、最新Officeの全般を判り易く紹介しました。Officeの最新動向を知る大変良い機会になったのではないでしょうか?                        (星川 記)

(第70回技術交流会の様子)
資料参加を含めて、17名の皆様に参加頂きました。

Officeの種類と特徴を比較紹介しました。

Office2021とMIcrosoft365アプリ共通の新機能例とその内容を紹介しました。

Office2021で追加された、主要アプリの新機能例を紹介しました。

(技術交流会スタッフ)
星川、宮原、衣鳩

カテゴリー: パソコン技術交流会 パーマリンク

コメントを残す