第67回技術交流会(オンライン)報告!

2021.10.25(月)第67回技術交流会(Zoomによるオンライン)が開催され、20名の皆様に参加頂きました。今回は、「新OS Windows11について~新デザイン・新機能先取りレビュー」について、星川が紹介させて頂きました。
Windows10は、最後のバージョンと言われていましたが、6年ぶりに新バージョンの11が登場することになりました。新しいセキュリティ強化、新ユーザーインターフェイスや新機能が追加された新バージョンは10月5日に公開され、年末に向けて11搭載のパソコンの発売も見込まれますので、見た目の変化や新機能などWindows11の魅力や手持ちパソコンのアップグレード可能性などを先取り紹介させて頂きました。
新規登場のWindows11対応に向けて、関連知識の補強とバージョンアップへの心の準備も出来たのではないでしょうか?Windows10も今年の後半に向けて大型更新「21H2」が控えており、Windows11にアップグレード出来ない場合の選択肢にもなります。
(星川 記)

(第67回技術交流会の様子)

Windows11の見た目と使い勝手のファーストインプレッションなど、Windows11の概要を紹介しました。

シンプルさを追求した「デスクトップ画面」、デザイン刷新「スタート画面」など
Windows11の新デザインや新機能を紹介しました。

今のパソコンのアップグレード可能性、Windows11対応確認ソフトなどを紹介しました。

Windows10からのアップデート方法やWindows10大型更新「21H2」など、参考事項を紹介しました。

(技術交流会スタッフ)
星川、宮原、衣鳩

 

 

 

カテゴリー: パソコン技術交流会 パーマリンク

コメントを残す