第61回技術交流会(オンライン)実施報告!

2020.10.26(月)第61回技術交流会(オンライン)が開催され、18名の方に参加頂きました。今回は「Windows10更新、事前準備とトラブル対策」について、宮原さんに紹介して頂きました。この5月に、Windows10大型更新「メイ2020アップデート」が公開されています。今回は、更新の準備注意事項や更新内容、主な変更点などについて判り易く解説して頂きました。また、Windows10に標準装備された、スマホとの連携機能についても紹介して頂きました。
Windows10大型更新の準備段階での注意事項や、「メイ2020アップデート」の新機能やメリットを理解するのに大変役に立ったのではないでしょうか?    (星川 記)

(オンライン技術交流会の様子)
はじめに「メイ2020アップデート」更新の仕組みや、トラブル事前チェック対策などを解説して頂きました。

メイ2020アップデートの内容を解説して頂きました。

Windows10&スマホ連携術について解説して頂きました>

メイ2020アップデート更新&全体のまとめをして頂きました。

(参考紹介)
最近事務所に導入した、「非接触、非破壊ドキュメントスキャナ」を久保さんに紹介して頂きました。

(技術交流会スタッフ)
星川、宮原、衣鳩

カテゴリー: パソコン技術交流会 パーマリンク

コメントを残す