第60回技術交流会(オンライン)報告!

2020.8.24(月)第60回技術交流会(Zoomによるオンライン技術交流会)が開催され、19名の皆さんが参加されました。今回は、「今話題のZoom活用術とその波及効果」について、太田さんに紹介して頂きました。
Zoomはコロナ対策で急速に増加している、テレワーク対策ミーティングアプリの代表格で、Cnetでも「オンライン技術交流会」など多くの場面で活用されています。そこで、Zoomの基本と一歩進んだ使い方(活用術)について、実例を交えて判り易く紹介して頂きました。また、世界的に進むオンライン化の動きは、コロナ対策のみではなく社会構造や働き方など、あらゆる分野に変革・革命が起こるとも考えられ、その一端についても紹介して頂きました。
話題のZoom活用術と共に、その波及効果について考える大変良い機会になったのではないでしょうか?                           (星川 記)

(オンライン技術交流会の様子)
前々回と前回に続いて、3回目のオンライン技術交流会となりました!

Web会議システムの仕組みと、さまざまなツールを紹介して頂きました。

Zoomの概要と一歩進んだ活用術について、実例を交えて紹介して頂きました。

オンライン会議がもたらす波及効果を、実例を交えて紹介頂きました。

ニューヨークフィル オンライン合奏「ボレロ」

技術交流会スタッフ
星川、宮原、衣鳩

 

 

 

 

カテゴリー: パソコン技術交流会 パーマリンク

コメントを残す