第59回技術交流会(オンライン)報告!

2020.6.22(月)第59回技術交流会(Zoomによるオンライン技術交流会)が開催され、
19名の皆さんが参加されました。今回は「2020年パソコン環境の新動向」について衣鳩さんに紹介して頂きました。2020年春&夏モデルでは、次世代CPUなどパソコンの高機能高性能化がさらに進むと同時に、新種のウイルスが大流行したり、パソコンやスマホを狙ったネット詐欺が猛威を振るうなど、要注意事項も増えて来ています。
そこで、最新パソコン情報紹介の他にウイルス対策や最近増加巧妙化している詐欺メールの例や対策について、判り易く解説して頂きました。最新パソコンの知識と共に、ウイルスやネット詐欺にあわないためのノウハウを知る、良い機会になったのではないでしょうか?                              (星川 記)

(オンライン技術交流会の様子)
前回(58回)に続いて、2回目のオンライン技術交流会でした!

次世代CPUやUSBサンダーボルト3など、2020年春モデルパソコンの特徴などを紹介して頂きました。

ウイルス「エモテット」など、ウイルスの現状と対策を紹介頂きました。

最近増加巧妙化しているネット詐欺の現状と対応策について、実例を交えて紹介して頂きました。

技術交流会スタッフ
星川、宮垣、宮原、衣鳩

 

 

 

カテゴリー: パソコン技術交流会 パーマリンク

コメントを残す