当会パソコン教室の休講のお知らせーその4

5月25日に国の緊急事態宣言が解除されましたが、国や茨城県の感染症対策指針にもとづいて、当会のパソコン教室におきましては、以下の状況を勘案して、5月31日までの休講をさらに一か月延長して、6月30日まで引き続き休講、7月1日から教室を再開することに致しました。

現状の茨城県の対策指針としては、Stage3からStage2に下げております。なお高齢者の外出自粛や通常の学校登校は自粛要請の段階です。6月8日までには、Stage2をStage1に下げるとしておりますので、これらの自粛要請も解除される見通しです。(茨城県の対策指針については下記URL参照)
https://www.pref.ibaraki.jp/1saigai/2019-ncov/documents/0525kaiken1.pdf

それどもなお教室における衛生管理基準が、22日に文部科学省より発行された衛生管理基準マニュアルで指針が示されていますので、これに対応できるように、段階的なステップを踏んで、受講者に安全で安心していただける環境で講座を再開できるよう準備してまいります。

また「パソコン入門講座」につきましては、このたび文科省から示されている衛生管理基準にもとづいた場合、当会の教室のスペースで受講できる人数に制限があり、分散講座なども予定しています。別途講座日程などご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

なお、6月からも、火曜日から金曜日には当番が出勤しておりますので、
パソコン相談など事務所に電話連絡のうえご来場してください。

Cnetのパソコン教室がテレワーク(Zoom)なども活用して、
いち早く再開できることを祈念しております。

以上を上図の通り当会ホームページにお知らせ掲載した。
(久保代表記)

カテゴリー: Cnet交流会 パーマリンク

コメントを残す