令和元年 秋の撮影会(苗場ドラゴンドラ)実施

2019年10月22日(火)デジタル写真同好会主催による秋の撮影会を実施しました。参加者は同好会会員11名、一般会員2名、計13名で、今回はクラブツーリズムのバスツアー『日帰りで行く!越後紅葉名所苗場ドラゴンドラと田代ロープウエー』を利用して見ごろとなっている新潟県の越後紅葉などの風景を撮影して来ました。朝から雨が降っていましたが、現地では丁度雨が止み雨上がりの田代ロープウエー、山頂、苗場ドラゴンドラから見る紅葉などを撮影出来ました。高原の紅葉は丁度見頃で一足早い秋を満喫出来、楽しい撮影旅行となりました。 今回撮影した写真については11月例会で作品発表会を行い、代表作品を事務所に掲示するとともにCnetホームページにも掲載予定です。以上

ツアーバス座席後方を陣取り、秋の撮影会(苗場ドラゴンドラ)へ、いざ出発!

関越自動車道 赤城高原SAで休憩

ツアーバスに乗り込み、目的地へ

新潟県南魚沼市の魚野の里で昼食

田代ロープウエー山麓駅(標高802m)に到着、紅葉が始まっていた

ロープウエーから眺める二居湖(ふたいこ)(天候により七色に変化する由)

ロープウエーから見えた紅葉

田代ロープウエー山頂駅(1,413m)で降り散策、後方に田代湖が見える

田代湖をバックに記念写真を撮りました。

苗場ドラゴンドラ山頂駅まで下り坂を下りていきます(登坂でなくて良かった)

下り坂は歩きも軽快です。

途中、撮影ポイントあり、ここでも記念写真を撮りました。

途中、道路に水たまりがあり、撮影ポイントと判断し撮影開始、乞うご期待。

苗場ドラゴンドラ山頂駅(標高1,346m)近くの展望台で撮影後にツーショット

苗場ドラゴンドラの中からの眺望、紅葉が見ごろ

アップダウンを繰り返す約5.5kmの空中散歩、上側から見下ろす絶景ポイント

清津川の川面すれすれまで降りる苗場ドラゴンドラ

苗場ドラゴンドラ山麓駅(標高921m)に降りると恐竜が待っていた

田代ロープウエー、苗場ドラゴンドラに乗り秋の紅葉を満喫、ツアーバスで帰路へ