第48回技術交流会報告(速報)!

2018.8.27(月)第48回技術交流会が開催され、17名の方に参加頂きました。
先の「人工知能(AI)の動向と今後の展望」の中で、太田秀夫さんにAI先端企業の実例を紹介頂きましたが、今回はその代表例としてネットショッピングで有名な「アマゾン(Amazon)に焦点を当て、「AI先端企業アマゾンの動向とビジネス戦略」について、実例を交えて紹介して頂きました。身近なネットショッピングからは、思いつかないようなAI先端企業としての「アマゾン」の姿には、目から鱗の体験になったのではないでしょうか?     (星川記)

(技術交流会の様子)
アマゾンの生い立ちと創業者ジェフ・ベゾスの紹介、アマゾンのビジネスモデルとマーケティング戦略の紹介に耳を傾ける参加者の皆さん。


(アマゾンのチャンネルシフト戦略)
Amazon Dash(ダッシュボタンを押すだけで注文完了)、Amazon Go(レジのないコンビニ)など事例紹介。

(ジェフ・ベゾスの母校プリンストン大学卒業式でのスピーチ)
英語、字幕付き、15分の動画紹介は皆さん感銘を受けた様子。
最後の質疑も活発で、有意義な技術交流会となりました。

技術交流会スタッフ
(星川)(宮垣)(宮原)(衣鳩)(太田)

カテゴリー: パソコン技術交流会 パーマリンク

コメントを残す