第38回パソコンを楽しむ会開催

平成27年7月13日(月)第38回パソコンを楽しむ会を開催いたしました。

日立市でも33度を記録しました今年一番の暑さの中、ご参加くださいました皆様ありがとうございました。
今回のテーマはWordを使っての「絵はがき」。
朝顔の写真を図形のフリーハンドでトレースし、グラデーション効果で彩色をしました。
「図形のフリーハンドは初めて」とマウスを持つ手が震えた方もいらっしゃいましたが、線は真っ直ぐじゃない方がより趣きがでることを、皆さん実感されたことと思います。そして最後には皆さんそれぞれに素晴らしい絵はがきを完成されました。
講座では、赤い色の朝顔を仕上げましたが、青い色の朝顔もテキストの最後に載せてありますのでぜひ挑戦なさってみて下さい。

次回は9月14日(月)を予定しております。
皆様またご参加くださいますよう。

暑さも本格的になってまいりました。
皆様どうぞご自愛ください。

20150713

20150713_103414

20150713_130217

20150713_130225

20150713_1043201

カテゴリー: パソコンを楽しむ会 パーマリンク