H27年 春の撮影会(中禅寺湖)実施

2015年6月15日(月)デジタル写真同好会主催による春の撮影会を実施しました。参加者は同好会会員9名、一般会員9名、計18名で貸切バスを利用して栃木県日光市中禅寺湖千手ヶ浜のクリンソウおよび戦場ヶ原、湯滝の風景などを撮影して来ました。
当日は天気が心配でしたが皆さんの日頃の行いが良かったせいで見事に晴れ、中禅寺湖千手ヶ浜および戦場ヶ原、湯滝は絶好の撮影、散策日和となりました。千手ヶ浜のクリンソウを中心にさぞ立派な写真が撮れたのではないかと思っています。また当日は観光客の混雑で赤沼-千手ヶ浜間の低公害バスに時間通り乗車できるか心配でしたが、往復とも時間よりは早く乗車できたのでワタスゲ、レンゲツツジの情報が入った戦場ヶ原散策を急きょ追加しました。その後、迫力ある湯滝でオゾンを浴びて帰途につきました。また行き帰りのバス車中では会話がはずみ楽しいひとときを過ごすことができたのは大変良かったと思っています。

今回撮影した写真については7月例会で作品発表会を行い、代表作品を事務所に掲示するとともにCnetホームページにも掲載予定です。以上      撮影・文責 宮原

P6150031A_512

良く晴れた千手ヶ浜

 

P6150051A_512

クリンソウの群生地に到着し早速撮影開始

 

P6153503A_512

川沿いに咲き誇るクリンソウ

 

P6153495B_512

大木の廻りに咲き誇るクリンソウ

 

P6153488A_512

密集して咲くクリンソウ

 

P6153625B_512

湖畔で昼食後、中禅寺湖、男体山をバックに参加者全員で記念写真を撮りました

 

P6153657A_512

次に戦場ヶ原に行き、咲き始めていたワタスゲを撮影

 

P6153670A_512

川沿いに色鮮やかなレンゲツツジを発見

 

P6153682A_512

戦場ヶ原、男体山をバックに記念写真を撮りました

P6150185A_512

最後に迫力ある湯滝を訪れました

 

 

カテゴリー: デジカメ同好会 パーマリンク