第27回技術交流会報告

2014.12.8(月)第27回技術交流会が開催され、18名の皆様に参加頂きました。今回はWiFi活用(その3)として、「テレビ・映像のWiFi活用(ワイヤレスでTV視聴)」を話題として取り上げ、星川が実例紹介をさせて頂きました。
(1)Google Chromecast(クロームキャスト)を使って、パソコン・スマホ・タブレットで楽しんでいる「You Tube動画」などを、ワイヤレスで大画面TVで表示、迫力ある動画を楽しんだり、(2)マルチOS対応「ワイヤレスTVチューナー」で、家の中のどこでもTV視聴を楽しんだりできることを、事務所の大画面TVを使ったデモを中心に紹介しましたので、WiFi活用の面白さを実感頂けたのではないでしょうか?お持ちのタブレットやスマホによる実演参加や質疑も活発で、良い雰囲気の交流会ができました。
(星川 記)

(交流会の様子)
IMG_5131
既に自宅でChromecastを使っておられる、金谷さんも実演に参加!
IMG_5136 IMG_5142
参加の皆さんがお持ちのタブレットやスマホでも、比較的簡単に「YouTube動画」が大画面TVに表示できました!
IMG_5170 IMG_5193

(コーヒーブレイク、ミニ懇親会の様子)
IMG_5222 IMG_5227 IMG_5245


 

技術交流会スタッフ
(星川)(宮原)(金谷)

 

 

カテゴリー: 会員情報 パーマリンク