”iPadを楽しく始める会”がスタートしています!

今年になって、CNetパソコン教室の一環として新しく”iPadを楽しく始める会”がスタートしています。iPadは皆さんご承知のように、今流行りのタブレット端末の代表例で、書店のスマホ&タブレットのコーナーに並ぶ解説本の多さでも、その人気と注目度合が良く判ります。使い慣れると面白いですが、シニア層には使い方が良く判らないという声も聞かれます。これは、タッチ操作を取り入れたWindows8が、パソコンに慣れた方でも判りにくいというのと良く似ています。

CNetの中でiPad好きが集まった、自主グループの”iPad研究会”メンバーが中心となってiPad初心者の方を対象とした、iPad勉強会を立ち上げようということになり、声をおかけしたところ、8名の方の応募が有りましたので、1月から月2回(毎週第2、4水曜日の午後13:00~15:30)のペースで勉強会がスタートしました。当面講師はiPad研(星川)(金谷)が担当しています。”楽しく始める”の名称の通り、ポイントは抑えつつも”ゆっくり、楽しく、判らなくても当たり前”という気楽な気持ちで勉強をして、iPadの面白さや楽しさを少しづづ味わって頂けることを期待しています。

(iPad勉強会の様子:2014.2.12)
IMG_3278

IMG_3280

IMG_3279

 

 

 

 

カテゴリー: 事務所パソコン教室 パーマリンク

コメントを残す