富士山がみえました

日立市で富士山の見える場所として「きららの里」があります。12月10日から23日ま 富士山鑑賞会があるとの情報があり、12月17日行ってきました。
朝起きたら若干雲が多く東京スカイツリーのライブカメラでも富士山方向は雲が多いようでした。
とりあえず行ってみようと出かけたところ、きららの里の入り口には案の定「今日は富士山は見えません」の看板が出ていました。                     観賞会会場のモンゴルの丘に7時40分頃付きました、先客が2名おり双眼鏡でかすかに見えているとのことで待ってみる事にしました。  だんだん肉眼でも見えるようになり写真に収める事が出来ました。                            係りの人によると14日15日も見えたそうでかなりの確率で見えそうです。
明日明後日は雨でダメでしょうが朝起きて晴れていたら見に行ってはどうでしょうか。
なお写真は一眼レフでPLフィルターで撮りました。

きららの里からの富士山

きららの里からの富士山

カテゴリー: 共通 パーマリンク

コメントを残す