第20回技術交流会の記録

去る10月21日(月)午後1:30~CNet事務所で、第20回技術交流会が開催され、15名の方が参加されました。今回は星川講師による動画の話題で、YouTube動画やデジカメ動画などを、フリーソフトを使ってスマホやタブレットなどで利用し易い形に変換したり、テレビ番組をタブレットで楽しむ技術などを実例紹介して皆さんに楽しんで頂きました。
第18回(Net動画活用)の復習も兼ねており、今回で動画の話題が3回続きましたので、次回は話題を変えて、最近バージョンアップされたWindows8.1を取り上げ、金谷講師にWindows8のおさらいを兼ねて概要紹介頂く予定です。

(技術交流会の様子)
事務所のWin7機、Win8機の他に、持参頂いたNotePCにFreemake Video Converterなどのフリーソフトや動画サンプルを取込み、参加した皆さんにも実体験して頂きました。
IMG_2741
IMG_2726

(コーヒーブレイク&ミニ懇親会の様子)
コーヒーブレイクタイムには、デジタルTVチューナを使って事務所の地デジ番組をiPadで高精細視聴のデモ体験をして頂きました。
IMG_2771

コーヒーブレイクに続き、ミニ懇親会の席となり例によってパソコン談義となりましたが、最後は10周年記念誌の話題で盛り上がり、久しぶりに充実したミニ懇親会だったとの声が聞かれました。
IMG_2786
IMG_2788

(技術交流会スタッフ)
(星川)(宮原)(金谷)

 

 

カテゴリー: パソコン技術交流会 パーマリンク

コメントを残す